BLOG

ステージの写真が公開されました♪


こんにちは。

福岡 オーダーメード工房 アトリエエスプリローブの鈴木綾です。

 
今日は桜の花が一輪咲いていましたよー。
春が、春が、やってきたー!
 
来月の花見がもうワクワクでたまらんです〜。
 
 
 
さてさて、先日開催された福岡アジアコレクションのステージ写真が、FACoのホームページで公開されました
o0480042713899500775
ぜーんぶ、鯉のぼりの生地を使用しています。
 
 
そして、今回ステージで巧みなターンを決めてくれたモデルの有紀ちゃんがテレビ大阪のニュースリアルさんから密着取材して頂きました。
明日28日夕方、大阪圏で放送されます。
私もちらっと映るかも〜。見たい〜、九州は映らなーい。
 
 
 
次の更新は来月のイベントのお知らせをします。
久しぶりの!
博多での!
 
アレです!
 
では☆-( ^-゚)v

クローゼットに春の風を入れましょう。


こんにちは。
福岡 アトリエエスプリローブの鈴木綾です。
桜の蕾が膨らみはじめました。
来月はお花見しますよ〜〜!
皆さんきてくださいね!
o0480036013895801936
衣替えの季節になりましたね!

 
似合うのか似合わないのかよく分からないけど何となく持ってる捨てられない服たち…。
今までありがとうと感謝をして手離しましょう。
 
寄付をしたりリサイクルショップへ持って行くといいですね。自社商品の回収をしてくれるお店もありますよ。
 
 
私は、勇気を持って手離すから、新しいものが与えられると思っています。服に限らずね。
 
 
初対面の出会いがぐっと増える新年度がもう目前ですね。
第一印象はずっと相手の記憶に残ります。
 
仕事や対人関係に影響する身だしなみはきちんとしたいですね。
 
 
あなたは自分に合った服を着ていますか?
 
アトリエでは、昨年からスタートした骨格診断が大変人気です。
 
持って生まれた自分の身体の特徴を知り、どのようなスタイルが一番魅力を引き出せるのかを伝授します。
 
身につけるあらゆる物の素材や形、デザインまで、どのような体型にもそれぞれに似合うスタイルがあるのです。
 
似合う服を着ていると、いつの間にか胸をはって歩いていて、気持ちが前向きになります。
 
似合うものを身につけることで、自信がみなぎって行く感覚がし、側からは品格が上がったように見られます。
仕事を任されたり成約が多く取れるようになるかもしれませんね。
 
 
骨格診断のスケジュールが詰まって来ておりますので、ご希望の方はお早めにお申込みくださいね。
 
メール
espritrobe.aya@gmail.com
 
 
※4月1日のお申し込みから価格改正を行います。
 (3月末までにご予約の方は、これまで通り、骨格診断+同行ショッピング(2時間)で8,000円です。)
 

福岡アジアコレクション大盛況の内、閉幕しました!


こんばんは。
福岡 オーダーメード工房 アトリエエスプリローブの鈴木綾です。
 
 
昨日は、福岡国際センターにて福岡アジアコレクション2017ssの本番でした!
 
日々に追われショーのことが後回しになった事で、本番前1週間でドタバタと作り上げるはめになってしまい大反省。
 
物作りや演出が納得いくのものになってないままでの本番を迎えましたが、皆様に支えられ何とか事故なく終えました。
今回の教訓を生かして来年も挑戦します!
 
製作をサポートしてくれた皆様、表舞台で頑張ってくれたモデル、バックステージで衣装・モデルを引き立たせてくれた演出・ヘアメイク・フィッター、デザイナーのやりたい事をそのまま受け止めてくれる柔軟な主催者、関わってくださった皆様に感謝します。
 
どうもありがとうございました。
 
 
当ブランドステージで、車椅子モデルが登場した時、会場がほんの一瞬ザワッとしました。
そのあとは笑顔で大きく頷く人もいました。
そうだよね、ファッションは誰のものでもある、当たり前だよねと言わんばかりのあたたかな空気感に包まれていたと思います。
 
 
2017ssからスタートした、伝統工芸の鯉のぼり生地を使用した衣装を7点披露しました。
日本の伝統美を服作りで表現出来るようさらに精進してまいります。
 
 
ステージは撮影NGだったのでバックヤードでの一枚を。
o0480051513893479724
 
ステージの写真が出来上がって来ましたらお知らせしますね。
o0480025313893479732
 

衣装のお仕事終わりました。


おはようございます。

福岡 アトリエエスプリローブの鈴木綾です。
 

 

 
今週、先週のイベント仕事が無事に終了致しました。
 
先週は、こちらの舞台でした。
1
2
3
今年はメイクさんに入ってもらって大助かり。
4
キャスト、スタッフと。

 

 

 

みなさん素敵でした!
 
 
 
今週は、久留米座にてノーマライゼーSHOW
PRISMiX(プリズミックス)
5
お弁当の帯かわい〜
6
二階からのお写真いただきました。
7
ブースも作ったよん。
8
舞台裏
9
女性はメイクとファッションで心がグンと元気になりますね。
 
出演者の皆スタッフ総勢250名が関わり壮大なステージを作り出していました。
 
 
ご縁に感謝感謝です!

 

 

 

 

美容室に障害者が来店された時どうしていますか?


おはようございまーす!

やっとお日様が出ました〜やっぱ太陽出ないと元気が出ないな〜 単純な私です。
 
 
さてさて、主催イベントのお知らせです。
 
 
3月20日(祝・月)に、ビューティワークショップを開催します!
 
ただのビューティイベントじゃあないよ!!
 
ハンディキャップのある人が美容室やサロンに行く時にまた行った先で、どんなことに困ってるのかどんな事が有り難いのかなどなど、当事者の実体験を聞いてみんなで一緒に考えるものです。
 
 
お洒落や美容の話になると、たまに耳にするのが"そんな贅沢必要ない"と他人からの声。
 
はあ!?と思います。
 
誰にでもいつも美しくいたいと願う権利はあります。
 
 
 
福岡市天神界隈はサロン密度が高く同じビルに何店舗もサロンがあったり隣同士で並んでたり。
せめてその中の1割でもユニバーサルサロンになってくれればと思うのですが…
 
 
お客様が来ないからでしょうか?
だとしたら何故来ないのでしょうか?
 
どの類でも同じ様に言われます。その人のためだけにはやれないんだと。
 
ですが時代は、万人向けに作られたものに人を当てはめていくのではなく、個人に合わせて作られたものにモノが当てはめられて行く時代になっています。
 
それに早く気づいて動きたいものですね。
o0480069113862310554
車いすユーザーの池みゆき氏が常々思ってきたことを伝えようとイベントを立ち上げました。きっと皆様のお役にたつものと思っています。
 
 

【日時】3月20日 14〜16時

【会場】クリオコートホテル (博多駅筑紫口徒歩1分)
【参加費】3,000円 (デザートビュッフェ付き)
 
【申し込み】espritrobe.aya@gmail.com  鈴木まで
【〆切】2017年2月28日
 
 
高齢者や障害者が行きやすいサロンを目指す美容業界の方々のご来場をお待ちしております。
 
 
最近の投稿
カテゴリ

Net Shopping

オーダーメイド 車いすファッション オーダーウェディング エスプリローブFacebook エスプリローブBLOG スタッフ募集 モデル募集

News