BLOG

モデル有紀プロデュースレインコート発売!


こんにちは。

オーダーメード工房 アトリエエスプリローブの鈴木綾です。
 

本日の福岡は良いお天気ですおねがい
いつまでも晴れが続けば良いのですが急な雨で不安定ですね…
 
車いすユーザーさんにとって外出の妨げになる雨は敵えーん
雨の日の外出だっておしゃれでいたいですね。
 
 
この度、当店の撮影やショーモデルをしてくれている有紀がプロデュースしたレインコートが完成しました!!
o0480038613919016163
機能性はもちろん、有紀ちゃんの大好きなピンクを使った大人可愛いデザインに仕上がりました。
 
 
車いすユーザーさんだけでなく、歩行の人だって、裾の長さ形を変えて作れるのはエスプリローブならでは。
 
 
オンラインショップにて販売開始になりましたので、是非チェックしてくださいね!
 
o0480066913919016218
車椅子レインコートは補助が出る自治体もございますので、該当される方はご購入の前にご連絡ください。
仕様書とお見積もりを発行致します。
 
 
そして!
5月14日、東京都にてオーダー会を開催します。
こちらのレインコートもお持ちしますよ。
 
 
オーダー会の詳細は、facebookページにてご覧頂けます。
アトリエエスプリローブでチェックしてくださいね!
o0480043913919016274

お買い物ツアー開催です!


こんにちはー!

 

福岡 オーダーメード工房アトリエエスプリローブの鈴木綾です。

 

春めいてきましたね〜!爆笑

 

 

今日は、久しぶりのイベント"車いすでお買い物ツアー"開催のお知らせです!!

 

今回の舞台は、アジアの玄関口"博多駅"です。

 

博多駅は、乗降客数1日約35万人の九州最大規模の駅で、アミュプラザ、阪急百貨店、KITTEマルイが次々とオープンしショッピングが益々楽しめる街となりました。

 

 

今回アテンドするのは、熊本県を中心におしゃれ×リハビリの活動をする理学療法士阪本真琴氏と私がタッグを組み、身体と服の専門の視点からお買い物をサポートいたします。

 

 

何が似合うのかわからない・・・

着られる服が少ない・・・

普段抱えているお悩みをどうぞお聞かせください。

 

当日は、皆さまのお話を伺い、ご参加の方々とお顔合わせをしてからお買い物へ行きます。

 

私たちと一緒にショッピングの時間を楽しみましょう。

 

 

日時:2017年4月19日(水) 10:30~13:00

 

場所:博多駅周辺百貨店

 

集合場所:博多駅博多口(詳細は後日お知らせします)

 

参加費:5,000円

 

申込フォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1469aeb5414735

 

o0480027413905918822

 

ステージの写真が公開されました♪


こんにちは。

福岡 オーダーメード工房 アトリエエスプリローブの鈴木綾です。

 
今日は桜の花が一輪咲いていましたよー。
春が、春が、やってきたー!
 
来月の花見がもうワクワクでたまらんです〜。
 
 
 
さてさて、先日開催された福岡アジアコレクションのステージ写真が、FACoのホームページで公開されました
o0480042713899500775
ぜーんぶ、鯉のぼりの生地を使用しています。
 
 
そして、今回ステージで巧みなターンを決めてくれたモデルの有紀ちゃんがテレビ大阪のニュースリアルさんから密着取材して頂きました。
明日28日夕方、大阪圏で放送されます。
私もちらっと映るかも〜。見たい〜、九州は映らなーい。
 
 
 
次の更新は来月のイベントのお知らせをします。
久しぶりの!
博多での!
 
アレです!
 
では☆-( ^-゚)v

クローゼットに春の風を入れましょう。


こんにちは。
福岡 アトリエエスプリローブの鈴木綾です。
桜の蕾が膨らみはじめました。
来月はお花見しますよ〜〜!
皆さんきてくださいね!
o0480036013895801936
衣替えの季節になりましたね!

 
似合うのか似合わないのかよく分からないけど何となく持ってる捨てられない服たち…。
今までありがとうと感謝をして手離しましょう。
 
寄付をしたりリサイクルショップへ持って行くといいですね。自社商品の回収をしてくれるお店もありますよ。
 
 
私は、勇気を持って手離すから、新しいものが与えられると思っています。服に限らずね。
 
 
初対面の出会いがぐっと増える新年度がもう目前ですね。
第一印象はずっと相手の記憶に残ります。
 
仕事や対人関係に影響する身だしなみはきちんとしたいですね。
 
 
あなたは自分に合った服を着ていますか?
 
アトリエでは、昨年からスタートした骨格診断が大変人気です。
 
持って生まれた自分の身体の特徴を知り、どのようなスタイルが一番魅力を引き出せるのかを伝授します。
 
身につけるあらゆる物の素材や形、デザインまで、どのような体型にもそれぞれに似合うスタイルがあるのです。
 
似合う服を着ていると、いつの間にか胸をはって歩いていて、気持ちが前向きになります。
 
似合うものを身につけることで、自信がみなぎって行く感覚がし、側からは品格が上がったように見られます。
仕事を任されたり成約が多く取れるようになるかもしれませんね。
 
 
骨格診断のスケジュールが詰まって来ておりますので、ご希望の方はお早めにお申込みくださいね。
 
メール
espritrobe.aya@gmail.com
 
 
※4月1日のお申し込みから価格改正を行います。
 (3月末までにご予約の方は、これまで通り、骨格診断+同行ショッピング(2時間)で8,000円です。)
 

福岡アジアコレクション大盛況の内、閉幕しました!


こんばんは。
福岡 オーダーメード工房 アトリエエスプリローブの鈴木綾です。
 
 
昨日は、福岡国際センターにて福岡アジアコレクション2017ssの本番でした!
 
日々に追われショーのことが後回しになった事で、本番前1週間でドタバタと作り上げるはめになってしまい大反省。
 
物作りや演出が納得いくのものになってないままでの本番を迎えましたが、皆様に支えられ何とか事故なく終えました。
今回の教訓を生かして来年も挑戦します!
 
製作をサポートしてくれた皆様、表舞台で頑張ってくれたモデル、バックステージで衣装・モデルを引き立たせてくれた演出・ヘアメイク・フィッター、デザイナーのやりたい事をそのまま受け止めてくれる柔軟な主催者、関わってくださった皆様に感謝します。
 
どうもありがとうございました。
 
 
当ブランドステージで、車椅子モデルが登場した時、会場がほんの一瞬ザワッとしました。
そのあとは笑顔で大きく頷く人もいました。
そうだよね、ファッションは誰のものでもある、当たり前だよねと言わんばかりのあたたかな空気感に包まれていたと思います。
 
 
2017ssからスタートした、伝統工芸の鯉のぼり生地を使用した衣装を7点披露しました。
日本の伝統美を服作りで表現出来るようさらに精進してまいります。
 
 
ステージは撮影NGだったのでバックヤードでの一枚を。
o0480051513893479724
 
ステージの写真が出来上がって来ましたらお知らせしますね。
o0480025313893479732
 
最近の投稿
カテゴリ

Net Shopping

オーダーメイド 車いすファッション オーダーウェディング エスプリローブFacebook エスプリローブBLOG スタッフ募集 モデル募集

News