BLOG

大阪イベントを開催します。


こんにちは、アトリエエスプリローブ綾です。

梅雨シーズン真っ盛りの日本ですね。台風の影響で各地に被害…心配です。

 

さて今月末は大阪でイベントを開催します。

以下、告知です。

 

 

Nana&Aya summer shoppingεïз ✿*

 

最近、誰かとお食事に出かけましたか?

お買い物を楽しんでいますか?

 

今回、大阪の車椅子おしゃれ女子菜々ちゃんに会うことになり、せっかくならみんなで集まって楽しく過ごしちゃおうと考えました!

 

私が菜々ちゃんと出会ったのは3年前。当時はまだ学生でネイリストになる夢を語ってくれて。

そのあと、NHK番組の第1回バリアフリーコレクションのモデルをしてくれたり、大阪でイベントやる時は必ず顔を出してくれたり本当素敵な方。

今では夢を叶えネイリストになりました。これからの展望も聞いてみたいな~と思います。

 

当日は、お喋りと美味しいランチを楽しんだら、ビューティやファッションのお買い物に繰り出しましょう~!

もしかしたら似合うファッションのアドバイスを私がこそっとしちゃうかもしれませんよ~。

 

【日程】2018年7月31日(火) 11時から15時くらい

           (時間の拘束はありません。自由に出入りOK)

【場所】EXPOCITY  大阪市吹田市千里万博公園2-1

            (集合場所は参加者にご連絡します)

【参加費】ありませんが、ランチ代や買い物代は各自でご清算ください。

【申込フォーム】

ご参加はこちらからお申込みください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6317fc8578926

 

お会いできることを楽しみにしています♡
 

 

#車椅子#ランチ会#お買い物ツアー#車椅子女子#エスプリローブ#アトリエエスプリローブ

毎日新聞夕刊に掲載されました。


こんにちは。

アトリエエスプリローブの鈴木綾です。

今日は久しぶりの休日で、子供を連れて隣の県までプチ旅行です。  

 

そんな中、新聞社さんから本日掲載になります!とご連絡が入りました。

 

6/9(土)、

毎日新聞夕刊(福岡)に掲載いただきました。

 

来週から、みんなの夢、私の夢がつまっている講座がスタートします。

そのことについて触れてくださっています。

まだ見ぬ世界を切り拓くための第一歩を踏み出したいと思います。

 

 

毎日新聞

https://mainichi.jp/articles/20180609/k00/00e/040/305000c

yahoo!ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180609-00000043-mai-soci

 

 

#鈴木綾#アトリエエスプリローブ#デザイナー講座#育成講座#車椅子ファッション#車椅子#ファッションデザイナー

YAMAHA JW GIRLS Meeting 2018 in Fukuoka


こんにちは、福岡市中央区 オーダーメイド アトリエエスプリローブの鈴木綾です。

 

6月3日、日曜日、モントレラスール福岡にて、ヤマハ発動機様の顧客サービスとなるイベルト『YAMAHA JW GIRLS meeting 2018 in Fukuoka』が開催となりました。

YAMAHAのJWシリーズを利用している女子のためのイベントです。

 


このステージ、実は参加者にはシークレットで、チャペルの中にランウェイを作ったのです!

 

参加者は、扉が開いた瞬間、待ち構えたご家族やスタッフのいるランウェイを進みポージングをすることに!


と、ラストはこんな感じで大盛り上がりでしたが、こんなことになるとは知らずに参加者は当日集まりました。

それが、こちらです。

 

 

ヤマハ発動機の皆さまの挨拶から始まりました。

自己紹介タイムのあとは、和やかにティータイムを楽しんでいただきました。


その後、グループに分かれて、プロモデル講師によるモデルレッスン体験、プロによるヘアメイク体験、衣装着付けをしました。

衣装は、もちろん、うちのエスプリローブのオリジナルドレスです。

事前にヒアリングしていた好みやサイズに合わせ、おひとりおひとりを思い浮かべて製作しました!

衣装を着て、ヘアメイクとウォーキングレッスンも終わり、さてこれから親御さんの前にでも行くのかな〜それとも撮影でもするのかな〜なんて皆さんが思っているところに、突然、これからファッションショーをやりますとサプライズな発表が!!

 

チャペルの扉が開かれると、そこにはご家族やスタッフが待っているではありませんか!

 

 

10名全員がばっちりとステージを踏まれました。

キラキラ輝いた皆さんの笑顔が眩しかったです。

早速、ウェブや新聞にも載りましたよ。

お客さまの笑顔を作るヤマハ発動機さんの活動に共感、集まった地元福岡の企業やボランティアスタッフと一緒に。

 

これからもずっと輝いて、素敵な人生になりますように♡

 

2016年東京、2017年札幌に続いた今回。

さあ、次に開催になる都市はどこかな〜!?

お楽しみに。

 

#ヘアメイク体験#ヤマハ発動機#モデルレッスン#YAMAHA#アトリエエスプリローブ#車椅子ファッション#JW女子#電動車椅子#車椅子ドレス#車椅子モデル

心のバリアフリー・ファッションショー出品衣装その3


こんにちは。

心のバリアフリー・ファッションショー衣装 その3をご紹介します。

 

ブルーの服を作ることはあまりありませんでしたが、これまでの自分から抜け出し更新したかったので、このような機会を頂きとても感謝しています。

 

いつも自分らしいテイストであることに囚われていました。そしてそれに安心していました。

これからはまだ見たことのない世界を見られるよう過去の自分を常に越えていきたいと思います。

 

ヘアメイク:資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠さん

写真撮影:池田尚史さん

モデル:田中めぐみさん

映画監督:帆根川廣さん

#メイクアップアーティスト#原田忠#心のバリアフリー#心のバリアフリーファッションショー#アトリエエスプリローブ#車椅子ドレス#車椅子モデル#原田忠全部#バリアフリーフィルムパートナーズ#衣装デザイナー

心のバリアフリー・ファッションショー出品衣装その2


こんにちは。 

前回に続きまして、心のバリアフリー・ファッションショー出品衣装の紹介をしまーす。

 

白生地にカラフルな色を混ぜようと決めていての製作。

オリジナルの素材を作ってみたり、8色のカラーが主張し合わないように一つの服にまとめることに、色々と試行錯誤しましたが、結果的には作って来たものを思い切って捨てるということを選択しシンプルに仕上げました。

 

 

車椅子だからこそ作り出せるシルエットのドレスです。

 

常に頭にあったのはモデルさんのこと。

 

モデルさんを思い描きながら作ったので、当日着せ付けた瞬間、ピタッと合う感覚は何にも代え難いものでした。

 

 

 

 

モデルあやなななさんは、とても綺麗な動きのダンスパフォーマンスで観客を魅了しました❤︎

 

 

ヘアメイク 資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠さん

撮影 池田尚史さん

モデル あやなななさん

バリアフリー・フィルム・パートナーズ

監督 帆根川廣さん

 

#心のバリアフリー#ファッションショー#ヘアーショー#車椅子ドレス#車椅子ファッション#原田忠#資生堂#あやななな#アトリエエスプリローブ#バリアフリーフィルムパートナーズ