BLOG

ジャパンウィメンズコレクション2018に参加しました


こんにちは。

一人一人に合わせたパーソナルデザインのアトリエエスプリローブ鈴木綾です。

 

 

先週は、山野ホール(東京代々木)にて、ジャパンウィメンズコレクション2018が開催されました。

 

 

そのイベントの中で弊店の鯉のぼりシリーズを、Tomoe kawashima様にプロデュースして頂きとても素晴らしいショーにして頂きました。

 

 

 

 

 

 

ステージを作り上げることは想像以上に大変なことだということ分かっておりますが、私は当日に身一つ入れるだけの状態で参加させていただきました。とても贅沢なことです。

すべてはプロデューサーのおかげです。

演出、音楽、衣装コーデ、モデルキャスティング全てにおいてTomoeさんの抜群のセンスで作り上げてくださいました。

 

 

ヘアメイクさんもお一人お一人に合わせてとても素敵なヘアスタイルを考えてくださいました。ヘアセットが苦手な私はその神業に凄い凄いと感動するばかり。

 

 

当日、舞台裏では衣装の調整がありましたので、お直しのプロの親友Yoshie Ebataちゃんに助っ人に入ってもらいました。ショーの度に彼女には助けられています。

 

 

一つの舞台を作るために、皆さまそれぞれの力を合わせて頂き、とても素敵なステージになりましたこと、心から感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロデュース Tomoe kawashima様

アシスタント Kazuki ishibashi様

ヘアメイク Yuka Taniwaki様

明るく優しく美しいモデルの皆様

ショーをご覧頂いたお客様

 

どうもありがとうございました。

 

 

またどこかで皆さまにお会いできますように。

 

 

これからも頑張ります!

 

新しい衣装作りたくムズムズしてきましたよー。

これだからショーは病みつきです。

 

 

 

Tomoe さんと。

 

鯉のぼり生地は株式会社徳永鯉のぼり様の商品です。

いつも素晴らしい生地をありがとうございます。

#ショー#プロデュース#鈴木綾#パーソナルデザイン#骨格診断#デザイナー#鯉のぼりドレス#徳永鯉のぼり#アトリエエスプリローブ#エスプリローブ

車椅子ガールのお洋服が出来ました!


こんにちは。

季節はすっかり秋ですね。

 

新米に果物、栗、松茸、美味しいものがたくさんで秋は心豊かになりますね。

 

先日より、車椅子の女の子向けの商品を並べました。

 

オーダーメイドを中心にやっているので、なかなか注文しづらいなぁと思っていた方はぜひご覧下さいね。

 

一点ものばかりなので気になる商品はお早めに。

 

アトリエエスプリローブ

車椅子ファッション

ネットショップ

 

 

 

 

 

 


アトリエエスプリローブ お店はこちら

 

#車椅子ファッション#オーダーメイド#アトリエエスプリローブ#エスプリローブ#車椅子女子

生地の無料サンプルをお送りしております


こんにちは。アトリエエスプリローブの鈴木綾です。

 

秋も深まってまいりましたね。

気がつけばもう10月も終盤に…、早過ぎてびっくりしちゃいます。

 

 

皆さんは、衣替えはもうお済みですか?

 

衣替えをすると気持ちがフレッシュになりますよね。

 

 

クローゼットの中身が動く季節の変わり目は、お洋服の事を見つめ直す時間が出来るので、ご注文が詰まってくる時期でもあります。

 

ありがたい事です。

 

 

気になっているあの服この服がありましたら、弊店では生地のサンプルを無料でお送りしていますので、お気軽にサンプル請求をしてくださいね。

 

 

私が見て良いと思う布しか使用していませんが、実際に布を触って確かめてからのご注文のほうが安心ですものね。

 

 

ホームページのお問い合わせからでも、メールからでも大丈夫です。

 

お待ちしておりますね

 

 


アトリエエスプリローブ

 

鈴木綾

メール espritrobe.aya@gmail.com

 

 

 

 


 

#衣替え#鈴木綾#サンプル請求#アトリエエスプリローブ#エスプリローブ#オーダー#福岡市

第5回こいのぼりデザインコンテストを開催します


こんにちは。

アトリエエスプリローブの鈴木綾です。

 

今年もこの季節がやって参りました!

 

全国の特別支援学校と支援学級の児童生徒のデザインコンテスト。

 

本年度も、株式会社徳永こいのぼり様、一般社団法人日本の節句文化を継承する会様のご協賛を頂き開催の運びとなりました。

 

 

 

 

今年も最優秀賞には、作品に描かれた鯉のぼりを実物の鯉のぼりに作り上げ贈られます。

 

自分が描いたデザインがリアルになるって感動しますよ~!

 

 

こちらは昨年度の最優秀賞です。

 

 

児童生徒さんをご指導される先生がた、ご家族さま、デイサービスなど支援者さま、ぜひ子供達にデザインに挑戦するお時間を作ってあげてください。

 

 

以下、概要です。

…………………………………………….

 

第5回 こいのぼりデザインコンテスト

テーマ『絆をつなぐこいのぼり』

 

あなたの思い描くこいのぼりを自由に描いてください。

 

【応募資格】特別支援学級、特別支援学校に在籍する児童生徒

 

【提出物】A4サイズの画用紙に絵画、CGなどで表現したオリジナルの作品現物。

使用画材は自由。

お一人様何枚でもご応募できます。

作品は折り曲げず、裏面に応募用紙を貼付の上ご郵送ください。

立体作品やこいのぼりの絵型使用をした作品は不可です。

 

【受付期間】2018年12月3日(月)まで。当日消印有効。

 

【賞】最優秀賞 1名、優秀賞 2名、節句文化継承賞 1名、佳作 2名、特別デザイン賞、エスプリローブ賞、参加賞 全員

 

【審査】2018年12月中に株式会社徳永こいのぼりにて審査会を行います。

 

【注意事項】作品の返却はございません。審査終了後も主催者およびその構成団体が作品を公開させていただきます。

 

【応募先】アトリエエスプリローブ こいのぼりデザインコンテスト事務局 鈴木宛

福岡市中央区薬院2-16-1   メールアドレスespritrobe.aya@gmail.com

 

【パンフレットの請求先】

上記メールアドレスへ、お送り先住所、お名前、部数をご記入のうえご送信ください。

#デイサービス#特別支援学級#徳永こいのぼり#デザインコンテスト#児童生徒#鈴木綾#絵画#こいのぼりデザインコンテスト#特別支援教育#障害児

AD

チャリティーTシャツが出来ました!


こんにちは。

福岡市中央区 アトリエエスプリローブの鈴木綾です。

 

この夏は各地の災害に胸を痛めました。

少しでも何か出来ないだろうか…。

この夏一緒に過ごしていたデザイナーを目指す方たちとチャリティーTシャツを製作することにしました。

 

 

そのTシャツは、先日東京で開催した姉妹デュオSAKURANBOとのサンクスパーティより販売スタートしました!

 

 

デザインしたのは、福岡在住の樋口夏美さん。

 

 

 

 

 

想いがこもっていて且つ素敵な手描きデザインに、老若男女問わず好評です。

 

 

 

 

 

 

こちらの販売利益は全て被災地へ寄付いたします。

すでに在庫が少なくなっておりますが、もしも大量に欲しいというご要望がありましたら喜んで再生産します)^o^(

 

 

 

私はアレンジして、アイロン接着や洗えるボンドでスパンコールやラインストーンを付けキラキラさせましたよ。

 

 

 

 

他にもデコったよってお写真を見せてもらいましたよ♡可愛い。

 

 

 

 

カラー:白、ホットピンク、濃紺、シルバーグレー

価格:3,240円

 

 

こちらのオンラインショップから購入できます。

https://gsfr3.app.goo.gl/o35NZ  

 

 

※オンラインショップは、2018年9月25日(火) 02時00分~06時00分はメンテナンスのため利用できませんのでご注意くださいませ。

 

SAKURANBO:ホットピンクのチャリティーTシャツ、エスプリローブプレミアムジーンズ着用

 

#チャリティTシャツ#姉妹デュオ#鈴木綾#オンラインショップ#アトリエエスプリローブ#SAKURANBO#車椅子ファッション#被災地支援#チャリティーTシャツ