BLOG

一つ型があればとっても便利!


こんにちは。

福岡 パーソナルオーダーメイド アトリエエスプリローブの鈴木綾です。

 

9月に入りましたね。

暑さが落ち着き秋の気配がしてきました。

 

 

私には、毎年毎シーズン、いつも同じアイテムをご注文くださるお客様がいらっしゃいます。

 

オーダーのお洋服は、1番はじめのご注文の時は、お客様の中にあるイメージを具現化して、最大限ご要望を反映させられるように作ります。

 

実際それを使ってみた後に、もう少しココがこうだといいなというものが少なからず出てきてしまいます。

 

そうならないよう経験値をフル稼働させてやるのですが、まだまだ未熟な故に、縫製の仕方を変えたり、素材を変更したり、パターンを少し調整したりすることがあります。

 

デイリーユースのお洋服は洗濯機にも乾燥機にも耐えないとなりません。

 

そういった使用後の声を反映させて頂き、服自体をレベルアップさせていき、今の型に落ち着きました。

 

オーダーを頂きながら服を改良させて頂けるなんて、これほど贅沢なことはありません。

お客様に、本当に感謝です。

 

 

ふと、思い出しました。

私自身もずっと一つのパターン(型紙)を利用して様々なバリエーションで作って着ている事を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


上の服は、どれも同じ一つのワンピースのパターンを利用し、素材や丈、ディテールを変えたものです。

 

 

自分の身体に合う型を持っていると、シーズンやオケージョンに合わせてアレンジするだけで、本当に重宝しています!

 

 

自分の身体にあった型を一つ持っておく。

これ、とってもおすすめですよ。

 

 

これまでにオーダーしてくださったお客様のパターンは全て保存していますので、その型を利用していつでもアレンジオーダーが可能ですよ。

 

#アレンジオーダー#パターン#鈴木綾#型紙#オーダーメイド#アトリエエスプリローブ#エスプリローブ#パーソナルオーダー#ワンピースアレンジ#簡単オーダー

Comment-form