BLOG

美容室に障害者が来店された時どうしていますか?


おはようございまーす!

やっとお日様が出ました〜やっぱ太陽出ないと元気が出ないな〜 単純な私です。
 
 
さてさて、主催イベントのお知らせです。
 
 
3月20日(祝・月)に、ビューティワークショップを開催します!
 
ただのビューティイベントじゃあないよ!!
 
ハンディキャップのある人が美容室やサロンに行く時にまた行った先で、どんなことに困ってるのかどんな事が有り難いのかなどなど、当事者の実体験を聞いてみんなで一緒に考えるものです。
 
 
お洒落や美容の話になると、たまに耳にするのが"そんな贅沢必要ない"と他人からの声。
 
はあ!?と思います。
 
誰にでもいつも美しくいたいと願う権利はあります。
 
 
 
福岡市天神界隈はサロン密度が高く同じビルに何店舗もサロンがあったり隣同士で並んでたり。
せめてその中の1割でもユニバーサルサロンになってくれればと思うのですが…
 
 
お客様が来ないからでしょうか?
だとしたら何故来ないのでしょうか?
 
どの類でも同じ様に言われます。その人のためだけにはやれないんだと。
 
ですが時代は、万人向けに作られたものに人を当てはめていくのではなく、個人に合わせて作られたものにモノが当てはめられて行く時代になっています。
 
それに早く気づいて動きたいものですね。
o0480069113862310554
車いすユーザーの池みゆき氏が常々思ってきたことを伝えようとイベントを立ち上げました。きっと皆様のお役にたつものと思っています。
 
 

【日時】3月20日 14〜16時

【会場】クリオコートホテル (博多駅筑紫口徒歩1分)
【参加費】3,000円 (デザートビュッフェ付き)
 
【申し込み】espritrobe.aya@gmail.com  鈴木まで
【〆切】2017年2月28日
 
 
高齢者や障害者が行きやすいサロンを目指す美容業界の方々のご来場をお待ちしております。
 
 

Comment-form

Net Shopping

オーダーメイド 車いすファッション オーダーウェディング エスプリローブFacebook エスプリローブBLOG
スタッフ募集 モデル募集

News

カテゴリ