BLOG

第3回こいのぼりデザインコンテスト

こんにちは。
福岡 オーダーメード工房アトリエエスプリローブの鈴木綾です。


今年も、全国の特別支援学校、支援学級の児童生徒のデザインコンテストを開催します!


子どもの健やかな成長と家族の絆を未来へ繋ぐ節句文化を大切に育んでいらっしゃる、株式会社徳永鯉のぼり様とのコンテストは3年目となりました。

第三回こいのぼりデザインコンテストポスター

昨年度からは一般社団法人日本の節句文化を継承する会様もご協賛頂いています。

 
子供たちの挑戦を応援し、活躍の場を学校外の社会で作ることを目的とし始めたこのコンテストは、親御さん学校の先生方支援員さんのサポートもあり毎年ユニークでオリジナリティ溢れる作品が集まります。

一枚一枚にキラキラする夢がいっぱい詰まっていて、子供たちのひたむきな情熱と自由な感性を私たちは見せて頂いています。


描いたイラストからの商品化も夢の話ではありません。


ぜひ授業中に放課後に、大人の皆さんのお声がけで子供たちの挑戦を応援してあげてください。


パンフレットの素敵なイラストは今年もデザイナーの金内和子さんが描いてくださいましたよ。

全国どこへでもご郵送いたしますのでお受け取りになりたい方は下記までご連絡をください。

メールはこちら
espritrobe.aya@gmail.com
お電話はこちら
092-519-5205

皆様からのご応募たくさんお待ちしております。
〆切は11月末必着です!

第三回鯉のぼりデザインコンテストポスター詳細面

アトリエエスプリローブ
鈴木 綾

Comment-form

CAPTCHA