BLOG

服の整理をして心を元気にリセットしよう。


 
こんばんは。
 
福岡 オーダーメード工房アトリエエスプリローブの鈴木綾です。
 
 
先日、衣替え時に服を断捨離しました。
 
昨年買ったばかりのものや、好きなデザインもありましたが、優柔不断な私があっさりと手離すことができました。
 
 
なぜ、見切りを付けられたのかというと、
 
似合っていなかったから!
 
 
着太りしたり、顔映りがよくなかったり、お洒落してるように見えなかったり。
 
 
お別れしたの服の数は、クローゼットの中の半分以上!
これにはびっくりしました。
 
 
因みに、サヨナラ服はこんな感じ。
o0480043913660778241
モヘアニット
ツィード
シフォン
レース
ギャザーやタックの入ったスカート
小さなバッグ
 
などなど…
 
なぜ似合ってないのか、骨格診断をして納得!!
 
これらの服は全部、私の真逆のタイプ"ウェーブ"だったからです。
 
 
逆に残った服は、アイロンをパリッとかけて着る綿シャツ、タイトスカート、センタープレスのパンツ、シルクの光沢スカーフなど…。
 
丈はベーシックなフツーのデザイン
 
 
クラッシュしたボロボロデニムもいいけど、やっぱり似合わない。
似合わないと心が乗ってこない。←これが一番大事。
 
トロン~ふわ~っとしたいかにも女の子ってファッションに憧れていたのだが…。
なんせ、似合わない。
 
 
シンプルが一番映える身体だからこそ、カッティングやディテールにこだわった服を着たり、作ったりしようと思います。
 
 
 
服の整理、すごく大切。
 
不要なものが混在しなくなり、1着1着ゆったりとハンガーにかかっていて、選びやすい。
 
何より、心が楽になりました。
 
 
夏服へ替える機会に、クローゼットを見直してみませんか?

Comment-form