BLOG

オーダーをやっていて辿り着いたコト。

こんばんは。
 
福岡市中央区 オーダーメード工房アトリエエスプリローブの鈴木綾です。
 
ちょいとご無沙汰しておりましたー。
春からアトリエは新体制になって、さらに充実した日々を過ごしております。
 
加えて、週末は東京で骨格診断ファッションアナリスト育成講座を受けています。
 
 
骨格診断??
何それ、何それ!?
 
みなさん興味津々で聞いてくれます。
 
ひとりひとりの身体の骨格に合わせて、ファッションタイプを診断するんです。
 
 
タイプは3つ、
ストレート、ウェーブ、ナチュラル。
このタイプ別聞いたことある方いらっしゃるかもしれませんが、自己診断したら危険ですよ~~。
 
私は昨年セルフチェックで、本来持つタイプとは真逆のタイプだと思い込んでいた為に、それはそれは自分らしさが消える服を着ていました。
 
でもね、まだあと10歳若かったら、若さとハリで着こなせていたはず…。笑
 
頭の中ではいい感じにスタイリング出来ていたのに着てみると、めっちゃ冴えない!
 
自分に合う色は着ている。
だけど、なんで似合わないんだ?
 
オーダーのお客様にもそうでした。
イメージで似合うものをご提案するが何故似合うのか説得性に欠けてるなと自分で感じたり。
 
もっと勉強したい!と思ったのがきっかけでした。
 
辿り着いた所に骨格診断がありました。
 
骨格タイプ別で、筋肉や脂肪の付き方も違えば、肌の質まで違う。
 
すごく面白いのコレ。
 
今は若くて痩せてても歳を重ねるとどこにお肉が付いてくるのか分かっちゃうんですよ。
 
 
決して目視だけでは診断できず、手のひらで身体を触り、骨の出方や大きさ、その周りの筋肉や皮膚を感覚で掴みます。
 
ただしい診断をすると、いい事ばかり。
・着痩せする
・スタイルアップする
・自分の魅力が引き出される
 
自分の体型が嫌いだと思わなくていい。
 
痩せてる太ってるなんて関係ないし、背の高さや胸の大きさも関係ない!
 
持って生まれた身体が一番輝くスタイルを見つけ出すことが出来るんです!
 
 
今までのファッションが似合わなくなってきたな…メイクやヘアスタイルがイマイチだなと感じている人がいたらそれは診断を受けてみる時かも。
 
私、必ず習得しますから!
あと少しだけ待っててくださいね~。
診断からのオーダーやショッピング同行やりますよ~。
 
 
で、私のファッションタイプは、、、
 
わかる人当ててみて~~!
 
 
正解は次回!
o0480038013642813785

Comment-form

CAPTCHA