BLOG

こいのぼりデザインコンテスト審査会

ただいま~。

アトリエエスプリローブの鈴木綾です。
本日、株式会社徳永こいのぼりにて、第2回こいのぼりデザインコンテストの審査を行いました。
{96BC08FF-BD95-4198-A467-87AE10861006:01}

 

徳永こいのぼりは、業界トップのシェアを誇る節句人形・鯉のぼりのメーカーです。
みなさんのお宅にもあるかもしれないですね。
昨年初めて、特別支援学校・支援学級に在籍する児童生徒のこいのぼりデザインコンテストを開催しました。
子どもたちの卒業後の進路開拓や在籍中から社会と繋がること、自己発見や自信につながればとのコンテストの趣旨に快く協賛を受け入れてくださいました。
このイベントの目標は作品の中から商品化を生み出すこと。
そんな淡い夢を抱きながらスタートしましたが、今ゆっくりと現実へ進みつつあるかもしれません。
今回は昨年の3倍の作品が集まりましたよ~!
どれも賞をあげたいと思うものばかりで、選考は大変でした~(≧▽≦)
近日、徳永こいのぼりのホームページで受賞者発表をしますので、楽しみになさってくださいね。
{E024EF83-AB5E-40BF-8A56-0F9DAF22BF60:01}
徳永こいのぼりは、伝統を受け継ぎながらも時代に寄り添った商品作りをされるんです。
ベランダや室内用の小さな鯉のぼりから、タペストリーの『えらべるたのしさPuca(プーカ)』など、様々な斬新な鯉のぼりまでも。
めっちゃかわいいー!
{7589EE49-2EFD-4BF1-9242-4305FA2C8F0E:01}

 

普段のインテリアに使えますよね!
鯉の口から子どものパジャマを突っ込んで…みたいな収納アイデアも出てました。笑
子どもの健やかな成長を願う会社様ならではの、柔軟さって素敵じゃないですか(≧▽≦)
先代の社長さんも今の社長さんも社員さんも素敵な会社です。
今年もみなさん、コンテストのご参加やシェアをありがとうございましたー!!
子どもの明るい未来に向かってGO!GO!

現在コメントは受け付けておりません。