BLOG

次世代パーソナルモビリティWHILLを試乗しました。

おはようございます!
アトリエエスプリローブの鈴木綾です。

昨夜のBSジャパン「日経プラス10」をご覧になった方はいますか!?
WHILL株式会社のCEO杉江さんの生出演。見ててワクワクしっぱなしでした。

番組ではWHILLを電動車いすと紹介されていましたが、電動車いすという枠ではなく
様々な人の生活を快適にするための素晴らしいモビリティだと思います。

先日、Co-Co Lifeの友人でミントクリエイティブの守山菜穂子さんからご紹介いただき、WHILLに試乗する機会がありました。

福岡で活躍するバリアフリートラベラーayaさんと一緒にお話を伺いに行ってみましたよ~。

{DA676AD8-D297-4348-B3AD-59537FB9CB5E:01}

まるで自宅のソファに座っているかのような心地よさ!

抜群の安定感。
高い走破性を持ち、その場で360度回転できちゃう特別なタイヤ。

歩いて登るのもひーひー言っちゃうようなこんな坂道だってすいすい登っちゃうんだから。

{C4267A87-F7D4-4654-94AA-F9B1DFB178AF:01}

(待って~ayaさん)

下りだってイケちゃうのよ!

{4619F0DE-63B7-4BD7-A4ED-681BF302E567:01}

(怖い無理…すごいayaさん)

{B6412A9A-63E8-470A-AE4F-EBECE13C8371:01}

楽しそう?

それはそれは、「すごい!」を連発するスゴ技術が沢山あるんですよー!

私がこの近未来的な乗り物に乗って操作していると、子どもたちが寄ってきて

「うぉ!なんこれ!!
乗りたい!乗らして!
ちょっと代わって~!」と、取り合っこしていました

WHILLのパンフレットにはこう書かれています。
WHILLは、あなたのためにデザインされた、「パーソナルモビリティ」です。


それを見てすかさず私、真似してみました。
私の服は、あなたのためにデザインされた、「パーソナルファッション」です。
(きゃ~~ピッタリはまる!)

すみません、WHILLさん!
(でも本当なんですぅ~。)

WHILLの魅力を皆さまにお伝えしたい。

ここで伝えきれない機能性、デザイン性は、直接見て、乗って、感じてほしい。

最後まで読んでくれたあなたに嬉しいお知らせです。

WHILLさんのご協力で・・・
なんと、なんと。

近々、皆さんに告知が・・・

きゃ~~。

わくわくする~~^^

スマートで機能的なモビリティWHILL。

一人一台の時代がくるのではないかと遠い目で薄ら笑いを浮かべるのであった。

Comment

  1. すごい!
    この車椅子前から気になってて、いつか乗りたい!ほしい!って思ってましたがこんなに坂が急でも上がれるんですね( ・`ω・´)これはすごい!!行動範囲めちゃ広がりますね♪♪
    ほんと車椅子も服もその人の笑顔や気持ちの向上、行動範囲が広がるって素敵?

    返信

  2. 乗りたい!
    綾さんちょっとご無沙汰です。
    この車椅子乗りた~い。
    欲しい。
    これなら、博多の、横断歩道から歩道に上がるのに砂に嵌まらなそう(笑)
    このイベントは、綾さんが書いている以上、関東圏ではないのだろうなあ(>_<)

    返信

  3. Re:すごい!
    >千さん
    坂だけじゃなくあぜ道でも走れて6センチくらいの段差も乗り越えられます。
    もしかしたら、もしかしたら、来月乗れちゃうかもですよ!

    返信

  4. Re:乗りたい!
    >ピーコさん
    ちょっとご無沙汰です( ´ ▽ ` )ノ
    それがね、関東なんですよ~!
    10月11月は関東イベントやります。
    ぜひご参加くださいね!

    返信

  5. 我が家で☆★
    先日まで、1ヶ月間、大阪市内自宅にて個人レンタルさせて頂いておりました☆★
    私は主に杖で日常暮らしておりますが、
    長い距離は全く歩けませんし、近年再度の手術で杖で歩けるかの不安もありで、この度レンタルさせて頂きました。
    本当に小回りがよく、なによりスタイリッシュなので気持ちが前に進みました☆

    返信

  6. Re:Re:すごい!
    >着やすい車椅子のおしゃれ服 エスプリローブ鈴木綾さんへ
    えっ!?まじですか!?乗れたら嬉しいですね?

    返信

  7. Re:我が家で☆★
    >まつおか まゆさん
    コメントありがとうございます!
    個人レンタルされていたのですね。
    高機能でいて格好良いデザインで、気持ちが前向きになる…まさに!まさに!
    気持ちを前向きにしてくれるこういう製品が広く使われていくようになると嬉しいですね。

    返信

Comment-form

CAPTCHA