BLOG

片麻痺の人と共に開発されたバッグ

こんばんは!

エスプリローブの鈴木綾です。


今日はあるものを求めて、バングラデシュのバッグで有名な、マザーハウス福岡店へ行って来ました。


お目当ては、先日リリースされた、片麻痺の人と開発されたバッグ!!


なんと全ての動作を片手ででき、軽くてめっちゃ使いやすいって店長さん言われるもんだから、行って来ましたよ~!


これ????

{A053BCAF-335F-4933-9710-A9EB32D96BEB:01}


色はがあり、赤を狙って行ったものの、実際に試着してみたら似合わないってことが分かる(笑)

店員さんと意見が一致して、紺色に即決しました^ ^

自分で言うのもなんですが、カッコ良いですよ~(笑)


ファスナーを開く方向に右利き、左利き用とあり、右利きが売り切れてたのでオーダーして帰ってきました。

とても楽しみー!!


すっごく軽くて、細部まで考えられた構造なんですー!
こちらに詳しく情報が載ってますよ^ ^

{1E180D8B-EC7F-4C7B-BA9C-24FD6A84FEE7:01}

本当は、店長さんからお店へのお誘いがなければ、オンラインショップでポチッと赤色を注文する所でした。

実物を手にとって、顔に合わせてみることって、やっぱりすごーく大切だなって思いました。


私たちがやってる、車いすでお買い物ツアーだって、絶対に試着をすすめてるし、リアル店舗で買おうってことを強く勧めてるのに…あらまぁ私。笑


ショップの方とお話ししながらのお買い物は本当に良いな~と再確認したのでありました。


乳がんの方と開発された、低反発内蔵のバッグ紐もありますよ。

重いバッグをかかえるサラリーマンや、高齢の方にも人気だそうです。
肩に食い込まないよう、胸に当たって痛くないよう考えられた優しい構造に、納得??


次は車いすユーザーの困った!を解決してくれるバッグを作っていただきたいですね^ ^
しつこく押してるのできっといつか作ってくれることを期待して!!


おやすみなさい。
明日も良い一日になりますように??

Comment-form

CAPTCHA