BLOG

たくさんのご来場ありがとうございました!

は~い?
着やすく着崩れしない車椅子のおしゃれ服、エスプリローブの鈴木綾です。

10月4日(土)ユニバーサル都市・福岡フェスティバル2014でのファッションショーが無事に終わりました!!

たのしかった!!!!


今回、コラボレートした森裕生氏。(←飛べます)

彼がディレクションするNiJiプロジェクトから、「かぶって着られる新しい浴衣」の登場。

暑い夏も大丈夫!速乾性のあるニット素材で作っています。
トロンとした風合いが色っぽくて素敵です。


女性は上衣を脱げばドレスに早変わりします。
麻痺があってもかぶって着られ、上からでも下からでも簡単に脱げます。

アトリエエスプリローブからは、「立っていても座っていてもきれいなラインを保つ衣装」が登場。


立位の人が着ると、前裾上がりのデザインになり、座位の人が着るとおなか腰周りのもたつきが無いラインになります。


(モデル:ayaさん
タイヤに巻き込まないように調整しているふんわりスカート。
裏地は座面滑りをしない生地を使用しています。


(モデル:森部友梨さん
エレガントなジャケットやツーピースは、腕の動作を妨げないドルマンスリーブです。
車椅子を操作する時に、タイヤに触れない袖丈もポイント。


(モデル:樋口彩夏さん
座っていると目に留まりやすい肩には、立体モチーフを飾りました。
目立ちやすい、顔回り、膝回りが華やかです。

一つのステージを作るために、たくさんの方々が活躍されています。

モデル、演技指導してくださった方、ヘアメイクの方々、企画段階からずっと進行管理をしてくださった方、搬入搬出、備品準備、記録係り等々。

みなさん、本当にかっこ良くて、テキパキとした動きにすごいなーと惚れ惚れしていました!

ありがとうございました。


福岡市役所様、イベント運営各社様、お世話になりありがとうございました。

表舞台に出していただけたこと、応援に駆け付けてくださったみなさまに感謝して、これからも精進してまいります。

アトリエエスプリローブ
鈴木綾

Comment-form

CAPTCHA