BLOG

今年初ネイルは…


おしゃれを自由に楽しもう!エスプリローブのayaです。

今年初のネイルは、シンプルなゴールドラメでスタートしました

{9EDFC567-8D1E-42AB-B6F7-6C9459F54D1B:01}
綺麗な指ではなくてすみません。
でもね、これでも綺麗になったんですよ
私は30年あまり、指にコンプレックスを持って生きてきました
子供の頃から爪を噛んだりむしる癖があり、ずっと深爪でした。
人前で手を出すことがとても恥ずかしく、いつもモジモジ。
頑張って綺麗にしようと思えば思うほど、周りから指摘されればされるほどストレスになり状態は悪化して行きました
そんな時、幼い我が子も私と同じことをやっている姿を見ました。
その時の私の爪の長さは4ミリ
まさか我が子まで…危機感を抱きました。
自分を治すために、心療内科や精神科を探しました。
けれど、病院で心の病として治療する以外に可能性があるのなら、楽しみながら治す方法を探したい!との思いが強くなり、ネイリストさんに相談をしました。
それから一年間、ニセモノの爪を作ってジェルでコーティングし、自分の爪を伸ばしていきました。
初めて指先が綺麗になった時、私はボロボロと泣きました。
これまでの悩みがスーッと消え心が軽くなりました。
見るたび落ち込んでいた指は、見るたび気分が上がるようになりました
おしゃれをするって、後ろめたいものでも何でもなく、心を元気にして自分らしく生きていくために大事な行為だと思います!
おしゃれを楽しみながら今年も元気に過ごしましょう!
今年もよろしくお願いします。
aya

Comment

  1. ayaちゃん、こんばんは!
    そうだったんだね☆
    私も車椅子でいつも爪が汚れてボロボロで
    コンプレックスでした。
    それでジェルネイルをしてきれいになって
    ホントに嬉しくてお友達の爪もキレイにしたいと思って少し勉強しました。
    結局忙しくて今は中断しているけど
    また落着いたら習いたいなと思っています。
    先になりそうだけどねー。
    そのうちayaちゃんの爪のケアだけでも是非させてね(-^□^-)

    返信

  2. Re:
    >あつさん
    あつさん、そうだったんですね。
    女子は綺麗でいることで自信が付き明るくなれますよね。
    ネイルのお勉強頑張ってくださいね。
    私にもやって頂けるとは嬉しいです!
    よろしくお願いします!!

    返信

  3. 最近貼るだけネイルにハマってます(o^∀^o)

    返信

  4. Re:
    >Shiori☆さん
    貼るだけネイル気になってるの~。今度やってみよう^_^

    返信

Comment-form