BLOG

10/19(土)ハンドメード講座


おはようございます。ayaです。

先日、私が共同代表を務めるハンドメード教室「作家のいえ」でコラージュトートバッグ作りの講座を行いました。

コットンバッグに、参加者それぞれがオリジナルのデザインを考え、装飾をレイアウトし縫い付けていくというワークショップでした。

image 

共同代表のヤノセンが、参加者おひとりずつに、お手製の「クルミの針山セット」を用意してお出迎え。

何かとサプライズを持ってきて喜ばせてくれる最高のヤノセンです!

{AA734AE2-AAC7-4CCE-BBEE-BCA3758C2127:01}

ヤノセンは細かな手作業がとても得意で、手芸が大好きです。

それに対し、私はドレスなどダイナミックに作れる物の方が好きです。

そんな、ちぐはぐな?いやいや、お互いをフォローしあって「作家のいえ」はワイワイ楽しくやっています。

ヤノセンが古切手を使って、缶バッジを作りをレクチャーしてくれました。

出来上がったバッジにみんな(私が一番?)興奮!
{5B3FB320-1047-40E7-90A7-D9B5C4AB55CA:01}

お喋りしながらの3時間はあっという間でした。

参加者それぞれ異なるテイストのバッグが完成しましたよ!

こちらは後日「作家のいえブログ」で、アップしますね。

次回も、可愛いアイテムを作る予定で進めていますので、どうぞチェックしてくださ~い!

それではまたね♪

ayaことモリセン

Comment-form