BLOG

そしたらあれもこれも謎だらけでなんでや~


こんばんは。今日は子供ネタのayaです。

産まれたときから、大人が構い過ぎて、ちょいと繊細な神経の持ち主になってしまったチョーナンですが、最近、カレのオタクぶりには女脳のワタクシは全くついていけなくなっています…

好きな事をとことんやれ~!と、超絶応援しているふりをして、放置プレイ?なこの頃です。

万単位でつぎ込んだ、きかんしゃトーマスにはもう目もくれず(゚_゚i)
ムーミン、ハイジ、チャギントン、チェブラーシカ、トムソーヤ、etc、一通り世界を旅してきて、辿り着いたところは、藤子不二雄の世界。
それと、ポケットモンスター。(ポケモンとやらの話には全く理解不能)

毎日、絵だか何だか分かりませんが、一生懸命机に向かって書いてます(o^-‘)b

{FE5648A3-E8E8-4356-A7E1-17872854726B:01}
{C47199EA-DD4F-431F-BF66-B259503AE495:01}

「わ~!すっご~~い。さすがだね~」とのせまくる。笑
そうしたら本当に上手になってくるわけで…

で、次から次に「見て!」っと新作を運んでくれるわけで…
でもって、私の仕事場に大量にたまってくるわけで…

時々、もう忘れたやろな~と思って、訳の分からないピカチュウの進化系がどうのとかいうお絵描きをゴミ箱に捨ててたら「あれ、どこやったんだ!」とカンカンに怒り出し、おっかなびっくり、シミ付きの紙切れをそっとテーブルに戻したりと、ワタクシ気苦労が絶えないわけであります。笑

のめり込んだらとことん進むチョーナンさんは、あかんぼうの頃から本を与え続けているので、本を読むのが大好きです。
時々ほぉ~っと感心するようなことからオヤジギャグまで本から情報を仕入れているようす。

最近は生物や人間の進化に興味があるようなので、私がいじわるして
「なぜ今のサルは人間にならないの?」
「最初の生物はどうやってできたの?」
「地球はどうやって出来たの?」と聞くと、

「先生が、そう言ったから」
「ドラえもんでそうやっていたから」
「本に書いてあったから」というので

「もしそうだったとしてもソレが正しいって本当?
自分で調べないでそれがあってるって言える?」と、とことん追い込む、イヤ~な母親。笑

でもそんな日々のやり取りが、功を奏したのか?(いじめじゃないか?笑)
さっきお風呂から出てきたチョーナンが、「もしかしたら本に書いてあることとか、だれかが言うことはホントのことじゃないかもしれないんだね。そうだったら、わ~、ぜんぶ違うとなったら、、え~それはすごいなぁ。ホントのことってどうやったら分かるんだろう」と、ぶつぶつ…。

『ふっ、一生かかってもわかりっこねぇさ。』と心で呟きながらも、
希望に満ちてキラキラした瞳を見ていると「お?こやつならやってくれるか?世紀の大発見!」な~んて期待をするお馬鹿な母であった。

え?蛙の子は蛙?

ですよね~(≧▽≦)
あはは!

昨日、小学校に入ってはじめての成績表(二学期制)を持ってかえってきたが、良くも悪くもなくフツーの子供だった。笑

でも、創造的な技能、造形への関心が優秀だそうで、なんだか他の成績がイマイチでも嬉しかった。

本当に超おもしろい!こどもって。

なんでもかんでも知りたい知りたいが爆発して「アレはどうなってるの?コレはどうやったら出来るの?」との立て続けの質問にも、一言!

「しら~~~ん。自分で試しに作ったらいいじゃん!」と
超いい加減な母親は、日々挑発を続ける。

 

そんなわけで、単なる息子自慢日記でした(笑)ちゃんちゃん。

 

10月19日に、手ぶらで参加できるハンドメード教室やります!詳細

どうぞお越しくださいね!

aya

Comment-form