BLOG

どうした今日は!?語っちゃうぞ。


2013年、今年も楽しく服作りでスタートしたAYAです。

今週から会社や学校は本格的に始動したようですね。
そろそろ正月明けの疲れが出始めていませんか。
今週末の3連休をワクワクして待っている人もいらっしゃるのでしょうね。
楽しいことを想像して 今週乗り切っちゃいましょう!

私は、去年の暮れよりあらゆる事情からお出かけ出来ずにいて精神的にもまいってしまっていました。

長い期間家を出ずに過ごす事から起こる精神状態を危惧して始めた今の事業の大切さを、外出することによって改めて実感しました。

ちゃんと化粧をして、革のコートを羽織り、ヒールを履いて外へ出たら、背筋がシャンと伸びました。

そして電車に乗り、車窓から多摩川の河川敷をキラキラ輝かせている陽の光を見たら、思わず涙がホロリ。

そこから、封が取れたかのようにホロリと感動の連続でした。

ビジネスで苦悩している大切な友の話を聞いて。

車中読んでいたスティーブ・ジョブズのことばに。

机の上では決して生まれてこない数々のヒントを現場で目にして。

co-co Life vol.3の打合せでの素敵な人との出会いに。

一つのメディアからどんどん広がっていく輪に。

協力アパレルさんの心温まるとても前向きなエピソードを聞いて。

整列乗車をする人々を見て。

道を先に通してくれた紳士に。

席を譲っている会話が聞こえてきて。

何でもかんでも、目に、耳に入ってくるものに感動した1日でした。

家を出るまでは悶々としていた気分が、帰り着く頃にはスッキリとリセットされていて、絶大なセラピー効果「外へ出て人に会う」という事の素晴らしさに、これまた感動しました。

活動をしながらこれまで何度も、あるキーワードへ戻ってきます。
「孤立することの怖さ」
「自立していける道作り」
自分が与えられる力をこれに注ぐことがきっと使命なのだろうと思っています。

私の中では、服は作って売ることが目的ではなく、社会を変えていく為のツールとして使うことです。
あれこれ作ったりボランティアしたりしているけど、まずは商売成り立たせてから次のことをやれと厳しい意見を頂戴することもあります。
それは自分でも重々承知していて、たしかに今は全て同時進行で中途半端ですが必ずや1本に繋がると自分を信じて、信念を貫く以外ありませんね。

こんな根性だけで生きているような女ですが、今後とも色々と絡んでくださいませ。

情熱を注げるものがあり、それをしながら生活させてもらっている事、本当に恵まれているなと思います。

どうしたんだか今日は。しらふなんだけどな…。
何だかメモっておきたくて。

それでは、ごめんくださいませ。

Comment-form