BLOG

灯台下暗し。今頃、地元の魅力を発見して驚いた。


こんばんは~。
やっぱり夜中はさむーっ!
オンラインショップのキャンペーン設置などをしていたら、またも夜更かししています。

お正月、皆様はいかがお過ごしでしたか?
私は大晦日の夜から今日までのんびりと過ごさせて頂きました。

元旦は朝から越乃寒梅を嗜みながら1日に渡って半径2m位しか動いていないという、、、。
さすがに3日目は家での遊びに退屈して、ファミリーで遊べる所へ出掛けようとしましたがさすがにどこも混雑。

なので、思いきって近所の山を登りました!
迷彩のレギパンにコンバースという軽装でっ。(なめてました)

これまでご近所に住んでいたのに一度も行かなかった田浦梅の里。(これもなめてました)
天皇陛下がお越しになったと聞いても、ふ~ん位しか関心がなかったのにっ。
なにが、そうさせたのか分からないですが、何となく今日登ってみたいと私をかき立てたのでした(笑)

 

なんと、ナイスなロケーションでした!
 
目の前は自衛隊で、横須賀港~ベースの方まで見えます。
ずっと奥はみなとみらい~新宿~ベイブリッジ~スカイツリー~アクアライン~内房

こんなナイスビューだとは全く思わなんだ、完全に舐めてました。

アスレチックも有り、子供に混ざって「ア~アア~」ターザンしました。(笑)

今年の田浦梅林祭りは2月9日~3月17日だそうです。

本日の梅の状況はこのくらいです。可愛いつぼみが付いてます

昭和時代に活気付いていたこの町も今では高齢化が進んで、うちの子らのようなチビッコにはほとんど遭遇しません。

たくさんの人がどんどんこの町にお金を落として行ってくれるといいなぁ~。
なんて、シャッター下りた商店街で落とす所がないという話ですが。。。


2月~3月は沢山の人がこの町にやって来て1年の中で一番活気付く時期です。
年中こうだといいな~。

今日は、近場にこんな素敵な場所があったのかと大発見に嬉しくなりました。
家にやって来て、いたずらをするリスも山で会うとなんて可愛いのかしらと思っちゃったり、、、。
満開の頃、また行ってみようと思います。

今年も良いスタートがきれました!
では明日からバリバリに頑張りま~す。

どうぞよろしくお願いします。

AYA

Comment-form