BLOG

ようやく完成間近


一体どこを縫っているんだか
手を休めると訳わからんになってしまいました
障がいと暮らす服★ユニバーサルファッションの取り組み日記-110906_091811.jpg
今日は、家事を手抜きし1日中ミシンに向かいましたので、ミシン工程は終わりました。
あとは金具等付けたりの手作業のみで明日終わることができそうです。
障がいと暮らす服★ユニバーサルファッションの取り組み日記-110906_222051_ed.jpg
2WAYでミニスカートにもなります。
障がいと暮らす服★ユニバーサルファッションの取り組み日記-110906_222716_ed.jpg
ところで工賃っていくら位だと思います?

最近の相場はわかりませんが

この手のフルオーダーの販売価格はおそらく40万くらいでしょう。

けどこれは中間業者がいるので、お客さんが支払うのはたぶん60万くらい?

私共の所に来るのは衣装屋の販売価格の10%にも満たないと思います。

それも全然。

いつまでも昔のままの工賃で、裏方と表舞台の格差を感じます。

が、今回は交渉します。

なんて、いつも希望額押していますが(笑)あちらは当然安く言ってくるのでそれを見越してこちらは高めで交渉。

大体お互い譲ったところで決着します。

といっても、微々たる額で上げたり下げたりしてるんですけどね(^o^;A)

さて、これでやっとテンション上がる作業ができます

車椅子、腕が上がりにくい等の対応コートを作ろうと思っています。

来月に予定の写真撮影に間に合わせたいです。

頑張ります!!

Comment

  1. すごぉい!
    ボリューム。
    お疲れ様でした!
    フリフリでかわいい♪
    職場で義父を介護している人に、意見を聞いてたのを忘れてたので、そのうちメールしまぁす!

    返信

  2. すんごい
    大変だった(>_<)
    あれ夜更かしですかぁ。。。私もですぅ。

    返信

Comment-form