BLOG

スパイラルガーデンの帽子展へ

こんばんは
更新出来ていないのが気になりながら過ごしてました。
ちょっと疲れ気味でした
先日、新聞記事で平田暁夫氏の帽子展を見て、行きたい!と思い立ち早速、親友を誘い行ってきました。
道中、久しぶりの銀座線は相変わらず危険を感じました。
あの狭いホームに対する人口密度は障がいの有無関係なく恐怖を感じます。
毎度、何とかならないものかと思います。
待ち合わせまで少し時間があったので1駅歩こうと思い、外苑前で下車し表参道まで歩きました。
歩道は広くアップダウンはなだらかでお店の開店前は道が空いているからか、車椅子の方を結構見掛けました。
懐かしいなぁと眺めながら歩いていると行き過ぎましたf^_^;
目的のスパイラルへ到着。
ひらたのぼうしワールドです。
撮影不可なのでお見せできないのが残念です
自由に表現された帽子を堪能して参りました。
どの作品もアートです。
けれど、すぐに被れそうなでしゃばらないデザインで感動しました。
素晴らしい作品が下手なコメントで台なしになるためウンチクは控えておきます
開催は26日までですのでお急ぎください(^o^)
リーフレットの写真だけ…
fils-et-filsのブログ-110616_211852.jpg
その後、非常に参考になるお店に連れていってもらいました。
良いリサーチになりました。
今後、それを活かせるように頑張ろうと思います。
こうやって外へ出て見て回ると、自分はどのような商品を作りたいか大体のポジショニングが見えてきます。
毎日、家の中で独りで考え作業するのは危険です。
独りよがりになります。
こうやって外へ出られる時間を作らせて貰えることに感謝です!!
ランチは久しぶりに イタリアンへ行きました
せっかくの素敵なお店でも階段や段差ばかりなので残念です。
最近では、そういう配慮があるのかどうかが気になるようになりました。
そこへベビーカーを抱えて入って来たママ!カッコイイ
どうもスタッフの奥様のようでした。
そういう方こそお店の不便さに大きな声をあげてほしいですね。
また明日から頑張りましょう!

Comment-form

CAPTCHA