BLOG

車椅子用ボトムのサンプル次々と…


以前、作ったスカートと同じ型でデザイン違いを作ってみました。

パッと思いついたのを形にしてみましたが、細部で少し手こずりました。
調整しなきゃ メモメモφ(.. )

fils-et-filsのブログ-110606_150811.jpg

素材に麻をチョイスしたので裏地が必要と感じ、ガーゼを合わせました。

座る部分は表地と裏地のズレが嫌だろうと思うので、ダーツも裾も全部一緒に縫って合体させました。

これでズレませんし化繊じゃないのでツルンツルンもありません。
(車椅子の方、どうでしょう?ズレや滑りは嫌ですよね??)

そういえば、フレアーパンツもアップしてませんでしたね。

fils-et-filsのブログ-110606_151129.jpg

車椅子でなくとも着れるラインに仕上げました。

もちろん座っても背中でませーん☆☆

後ろにポケット付けてます。

ま、自分が来たいのを作ったんですがね

イメージしたまま、前にミニポケットを付けましたが、これはいらないな(^_^;A)

と、形にしてみて感じることいっぱいです

これはかなりのフレアー☆☆
私、ぼんたん(あれ?もう存在しないのかしら?)並のタップリのバギーパンツが好きでして(^o^)

それと、ロンスカ(ロングスカート)とシャツブラウス大好き☆☆

この大好きアイテムは譲れません 気合い入れるぞ!!

Comment

  1. 好きそうなフレアパンツやね♪
    スカートのツルンツルンでズレるの私でも気になる(-.-;)
    うれしい心遣い!
    こないだ、車椅子を自走する機会があって、やっぱり大変だなぁって思ったよ(¨;)
    素敵なお洋服作ってねぇ♪

    返信

Comment-form